投稿規約及び禁止事項

1.まずはじめに

管理者が相応しくないと判断したもの、禁止事項に抵触したもの荒れの原因になると判断されたものは予告なく削除することがあります
 
書き込む前に、深呼吸&文章の見直しを行いましょう。
 
荒しはスルーしましょう、見つけたらメールもしくは要望掲示板に書き込みして頂ければ対応します。
 
削除対応、特別な問い合わせ等はメールで対応いたします。


2.サイト内禁止事項


@ サーバに負荷が掛かる為頻繁なリロードを禁止 いたします。

A 盗作は原則禁止といたします。
 (但し、投稿掲示板、管理人自作小説、及び著作権同盟加盟サイトの作品の改定作品が改定投稿掲示板に投稿された場 合はその限りではありません。
 
B HP内全ての文&画像の無断転載を禁止いたします。

C 過度の性・暴力表現 及び 公序良俗に反する内容の書込みを禁止いたしま す。
 (18禁指定内容を含む小説、画像、web漫画等はメール投稿のみ受け付けま す。)

D 広告の記載 や 歌詞の引用 を禁止いたします。

E 成り済まし&複数のHN&捨てHN利用を禁止いたします。
  他の利用者に捨てHNと誤認されかねないHNの使用は避けてください

F 誹謗中傷  及び 荒し行為 を禁止いたします。

G 利用者所有のサイ ト以外での当サイトURLの貼り付けを禁止いたします

H TOPページ以外のページへのリンクorブックマーク登録 を禁止いたします。

I 投稿作品の削除を基本的に禁止いたします。
  (改定の場合は前の作品を残して新たに改定1回目として改定投稿掲示板に投稿しなおしてください。)
  (誤字・脱字などの細かい修正は、投稿掲示板でそのまま編集OKです)

J 改定投稿掲示板に投稿された作品の二重投稿を禁止いたします。
  但し、投稿掲示板で作った作品を自分のサイトに投稿するこはできます。
  また、二重投稿を許可されているサイト様への投稿に限り、応相談とさせていただきます。
 
  既に他のサイト様に掲載されている小説の当サイト投稿掲示板への二重投稿は、そのサイト様の規約に反していない限 り、当サイト管理人の認可を必要としないものとさせていただきます。
  (もちろん、凍結or閉鎖したサイトに掲載していた作品も同様です。)


3.投稿について

@ 主にマンガ・アニメ・ゲーム及びヤングアダルト小説の二次創作作品を募集いたしますが、三次創作及びオリジナル作品 の投稿も歓迎します。読み切り、連載、長編、短編などの形式は問いません。ただし18禁指定作品の投稿は専用掲示板が できるまで厳禁とさせていただきます。
 (18禁指定作品の投稿は男性・女性向け作品共にメール投稿でのみ受け付けますが、 男女性器名称の日本語での直接  表記は避けてください。伏字してあれば可とします)

A メール投稿の際、文章形式はHTML形式テキスト(TXT)形式Word形式のいずれかでお願いします。
 ただし、Word形式で作成されたhtmlファイルは無駄が多く、サイズが非常に大きくなってしまうので、形式変換せずWord形  式のまま送付してください。送付された文章は、可能な限り頂いたそのままのレイアウトでの掲載を心がけますが、管理人  のほうで多少の修正を加える場合もありますのでご了承ください。
 ただし、Word形式での投稿はファイル受け取りの際にフォントサイズ変更等が無効になってしまいますので、作品内でフォン ト変更等される場合は、メール本文にその旨をお書きの上、添付ファイル文章内の該当箇所を下記のようにして頂ければ  管理人の ほうでフォント変更を行ないます。」

  作品内でのフォントサイズ(文字サイズ)変更については、

フォント ←通常サイズ
フォント ←1段階UP
フォント ←2段階UP
フォント ←3段階UP
フォント ←4段階UP(最高サイズ)
フォント ←1段階DOWN
フォント ←2段階DOWN(最小サイズ)

となってます。

作品内に
フォント ←2段階UP

のように注釈を入れていただければ
フォント
のようにこちらで変更いたしますので、遠慮せず指定して下さい。

B 投稿される際はメールの件名を、『(作者名)です、作品を投稿します』として下さい。

また、メール本文に以下の4点 、

の記入をお願いいたします。
 いただいた作品紹介は、掲載の際に作品ページ内の作品内容欄に記載します。なお、連載作品の場合は初回のみ作品全 体の内容紹介を記入していただければ、各話投稿の際に逐一内容紹介をいただく必要はありません。

C 投稿掲示板に直接投稿される場合、作者名、タイトル、元ネタ(複数ある場合は逐一全て)、ジャンル(オリキャラや独自  設定[原作設定の改変・捏造など]、キャラクターの性格・能力改変などの有無、またTS・BL作品ならばその旨)を下記の  例のように記入してください。
 文章の位置
  ・トピックタイトル
  [0‐0]作品タイトル(元ネタ × 元ネタ + ネタバレ + オリキャラ)

  ・作品本文
 (本文冒頭)
  [作品傾向]作品傾向、注意事項等
 (以下、作品本文)

 なお、タイトル左の[0−0]は、左側の数字がその作品の投稿者自身による改定回数、右側の数字が他の投稿者による改 定回数を表すものとします。詳しくは下記の改定投稿掲示板についての規約をお読みください。


 ※ トピックタイトルが入りきらない場合の対処
 ・トピックタイトル
 [0‐0]作品タイトル

  ・作品本文
 (本文冒頭)
 (元ネタ × 元ネタ + ネタバレ + オリキャラ)
 [作品傾向]作品傾向、注意事項等
 (以下、作品本文)

内容について具体的に2例をあげます。

【作品名】
  ○×●○

【元ネタ】(スレッドタイトルに書いたのと同じ内容)
  Fate × HUNTER×HUNTER

【作品傾向】
  ギャグ、ほのぼの

【注意事項】
  独自設定あり、キャラクター性格改変、TS

------------------------------

【作品名】
  △○×○

【元ネタ】
  Fate + オリキャラ

【作品傾向】
  シリアス、ダーク

【注意事項】
  主人公最強系


4.改定投稿掲示板について

@ 改定投稿掲示板では、当サイトの自作小説、投稿小説、投稿掲示板の小説及び著作権同盟加盟サイトの小説について 改定し、投稿することができます。

A 改定を行う内容について

  ・文章誤字・脱字などの修正。
  ・設定の変更・詳細を付け加える。
  ・ストーリーの伏線の追加
  ・ネタの追加
  ・キャラクターのセリフ・行動の追加・変更。それを実際に改定
  ・ある程度すすんだストーリーに対してここから分岐した話をつくる。(ジャンル変更や大幅な設定変更は分岐に指定され   る可能性があります。)
  ・(壊れキャラの出演、面白さを追求した結果ネタが尽きた場合など分岐話として完結までこれ以上続けれそうにない、分  岐話としてオリジナルストーリに戻ることができない場合は一発ネタとして指定される可能せいがあります。)
  
 など、作品の向上、投稿作家の文章力の助力、改定作家の改定能力アップ、読者が読んでいてさらに楽しめるようになれ  ば内容は特に問いません。

B 改定作品投稿の際の表示法
  (説明にあたり、以降、
 自作小説、投稿小説、投稿掲示板、及び著作権同盟加盟サイトの作品を原案作品
 同作家を原案作家
  改定投稿掲示板に改定作品を投稿された作家を改定作家と称させていただきます。)
  

改定作品投稿にあたり、スレッドタイトルは
 改定[(原案作家による改定回数)‐(改定作家による改定回数の合計)]原案作品タイトル(元ネタ等)
とし、また投稿本文冒頭に原案作家既に投稿されている改定作家改定作家を列挙してください。

※ トピックタイトルが入りきらない場合の対処は上記 (3.投稿についてのCの途中に明記)


下記にいくつか例を挙げさせていただきます。

例1:まだ改定作品が存在しない原案作品について、改定作家が新たに改定作品を投稿する場合

 ・タイトル
  改定[0‐1]原案作品タイトル(元ネタ等)

 ・投稿本文
  [0‐0]原案作家(改定条件があれば明記)
  [0‐1]改定作家
  改定の内容(例:誤字訂正 キャラのセリフ追加・変更 など)

  改定本文(改定箇所は赤で表示したほうが判りやすいかもしれません)

  改定作家名・コメント(ある場合のみ)



例2:例1が投稿されている原案について、改定作家が改定作品を投稿する場合

 ・タイトル
  改定[0‐2]原案作品タイトル(元ネタ等)

 ・投稿本文
  [0‐0]原案作家名(改定条件があれば明記)
  [0‐1]改定作家
  改定作家による改定の内容
  [0‐2]改定作家
  改定作家による改定の内容

  改定本文(場合によっては新規改定箇所を赤で表示したほうが判りやすいかもしれません)

  改定作家名・コメント(あった場合のみ)
  改定作家名・コメント(ある場合のみ)



例3:例1、例2で改定を受けた原案について、原案作家自身が改定作品を投稿する場合

 ・タイトル
  改定[1‐2]原案作品タイトル(元ネタ等)
 ・投稿本文
  [0‐0]原案作家名(改定条件があれば明記)
  [0‐1]改定作家
  改定作家による改定の内容
  [0‐1]改定作家
  改定作家による改定の内容
  [1‐2]原案作家
  内容について(例:誤字修正のみ、ネタ追加 など)
 
  改定本文(場合によっては新規改定箇所を赤で表示したほうが判りやすいかもしれません)
 
  改定作家名・コメント(あった場合のみ)
  改定作家名・コメント(あった場合のみ)
  原案作家名・コメント(必須)



C 改定投稿の条件について
 ・原案作家が改定可能と明記している場合に加え、改定条件を明記していない場合も無条件で改定可能といたします。
 ・原案作家が改定条件を定めている場合はその条件に従って下さい。


D 原案作家による改定条件の明記について

 原案作家が設定できる改定条件は以下の4種となっています。

 ・改定可能(明記のない場合も自動的にこちらになります)
 ・(誤字脱字のみ改定可能、投稿してから次の更新までに3日過ぎたら何でも改定可能)
 ・(誤字脱字のみ改定可能、投稿してから次の更新までに5日過ぎたら何でも改定可能)
 ・(誤字脱字のみ改定可能、投稿してから次の更新までに7日過ぎたら何でも改定可能)

 以上の4つの条件のみ、投稿作家は小説に明記できます。

E 改定投稿掲示板(登録者用)に一度投稿された作品を同一般用掲示板に投稿する場合

 トピックタイトルに
 例:改定(登録)[1‐2]原案作品名(元ネタ等)
 のように示していただければ、以下は「3.改定作品投稿の際の表示法」で示した各例と同一です。



                                   Home


inserted by FC2 system