感想 掲示板 感想掲示板

 小説全般の感想について書き込みする掲示板です。
批判用ではないので批判する発言の書き込みは、ここでは控えてください。
(投稿掲示板の感想は、こちらの感想掲示板にお書き込みください。)
改定小説についての感想は改定投稿評価掲示板にお書き込みください。

感想 掲示板 創作小説 投稿掲示板  皆様に投稿していただくときのメインの掲示板です。想いつくままに文章を書かれてください。(但し、投稿者が投稿しやすいサイトを目指すため、著作権が限定解除されていますご了承ください。)
投稿掲載用
掲示板
 投稿小説のページに掲載するための掲示板です。
(削除、編集はできませんので、投稿の際はご推敲願います。)
創作会議室  当HPの小説全般(自作小説、投稿小説)について、構想(プロット)について話しあったり、(作家が書いている小説の)ネタや(新しい小説の)設定、ネタなど、小説化する前の内容や小説化した内容について読者や作家達が自由に話し合う場です。
改定小説
(推敲小説)
改定投稿掲示板
(一般公開用)

 投稿された小説を 
1. 内容を改定し面白くする(文章下手でも良い)
2. 批判し改定しよりいっそう小説を面白くする。
3. 誤字、脱字文章など指摘部分の修正する
掲示板です。
基本著作権はありますが、ここの掲示板限定で投稿されている小説について、改定分岐など、行うことが可能です。(但し、ここに投稿された作品及び管理人の書いた自作小説に限ります。)好評でしたらサイト著作権同盟考えています。

改定投稿掲示板
(登録公開用)
 使い方の基本は、一般公開用と同様です。但し登録公開用ですので、公開は登録者のみ読むことができます。
 ここの掲示板の目的は、まだ一般公開できない作品を登録者の間で改定(改訂)し推敲することです。
未公開小説
推敲掲示板
(登録公開用)
 未公開作品を登録者同士で推敲したい時、ここに投稿することで登録者同士で改定(改訂)して合う掲示板です。
 但し、ここは未公開作品の投稿のみを取り扱っていますので、実際の改定(改訂)作業は改訂投稿掲示板(登録公開用)で行ってください。
未公開小説
推敲掲示板
(管理人用)
 管理人が未公開小説を投稿し、推敲を重ねる掲示板です。
速報ととらえられてかまいません。(登録者限定公開)
ここの作品を改定されるかたは登録公開用の改定投稿掲示板でお願いします。(なお、管理人が一般公開して以降であれば一般公開用に投稿されてもかまいません。)
 また、未完成あつかいですので、完成した作品を見る前に読まれますと面白みを損なう可能性ありますので、読まれる場合はご注意ください。
小説評価 改定投稿評価
掲示板
(一般公開用)

 改定投稿 掲示板掲載された小説について、それが面白いか どうか評価する掲示板です。ここの掲示板で好評であればランクアップ作品として掲載させていただきます。

改定投稿評価
掲示板
(登録公開用)
 使い方の基本は、一般公開用と同様です。但し、登録者同士による評価を前提としていますので、評価対象は登録公開用に投稿している作品のみとなります。また、登録公開用ですので、ここの作品は投稿小説のページに掲載されません。
要望・指摘
掲示板
(一般用)
 このサイトについての要望をうける掲示板です。また、小説の内容についての要望・指摘・批判ありましたらこちらにお書き込みください。但し、現在の自分の文章力の問題で対応しきれない場合があります。ご了承ください。(クレームと思われる書き込みはダメです。クレームと判断される批判は削除する場合があります。)
要望・指摘
掲示板
(登録者用)
 使い方の基本は、一般用と同様です。
こちらに書き込みいただいた登録者のトピックに返信した際、メールでご連絡させていただきます。
その他 おすすめ小説
紹介掲示板

 おすすめしたい小説を紹介する掲示板です。紹介していただいた小説をリンクしてみようかと考えています。

雑談掲示板  投稿作家や改定作家が雑談する場所です。内容は禁止事項に引っかからない程度でお願いいたします。
質問掲示板 当サイトや小説についての質問について投稿する掲示板です。
掲示板
投稿規約及び禁止事項

 

ログ
ログ
Home

3. 作家の改定能力のレベルアップ、スランプのときのインスピレーションを高めるためなど、作家の実力アップやその証明を表すこと。(改定投稿批判掲示板にて好評だった場合、レベルの高い改定投稿をしていただいた感謝として、作家名と改定作品を掲載させていただきます。

2. 投稿された小説から面白い設定を思いついた!ここにこのネタをもってきたらさらに話が面白くなる!などストーリを面白くしたり、切ないもの、感動させるものにしたいと想った方が、小説へと創造し、他の方にも楽しんでもらうこと。

1. 文章力の無い投稿者が、改定能力のある作家の改定を受け、自分の文章力への糧にすること。(批判をするときわざわざ、文章改定までしていただくのですから、改定批判されたものは、明らかにひどいもの以外、受け入れていただくようお願い申し上げます。)

改定投稿掲示板の目的

<備考>

改定投稿批判掲示板の目的

1. 改定投稿掲示板で、あきらかに改定前より面白くなくなっている小説を書き、投稿者に対して批判(否定)だけする目的で投稿されたものについて、批判し、あらしを防ぐこと。

2. 「改定前より面白さが増した」「前と違った面白さあります」など、改定投稿評価掲示板で評価をいただいた作品や文章の誤字の修正、設定の作りこみなど、良い改定を評価するとともに、改定投稿作家として、作家名とその改定小説を掲載させていただくこと。(称号を授与する予定?!)

著作権同盟について

1. 著作権同盟を結んでいただいたサイト様の小説作品と、当サイトの自作及び投稿小説について、著作権を共有し、同盟内での改定投稿をおこなえるようにすることです。(著作権の限定共有も可能です。例、管理人の小説のみ著作権共有)

2. 当サイトにて投稿されていた方が、ご自分のサイトを新設された上で著作権同盟を結んでくださった場合、その方が改定投稿掲示板に投稿された改定作品をそのサイ トに掲載できます。

投稿掲示板、改定投稿掲示板、改定投稿掲示板の使い方

inserted by FC2 system